旧・大盛りユキヒロック

Yahoo! ブログのアーカイブです。最新記事はyukihi69.comでご覧ください。

カテゴリ: 五泉 阿賀野 新発田 村上など

♪君が いない 夜だって~ No more cry もう泣かないよ


ぜったい歌うと思ってた人!

・・・はーい!

なんとなく、フェードアウトしていた「五泉周辺シリーズ」もお正月期間を終えて復活なのでしょうか。

一応、最終回みたいです。(なぜに他人事)

イメージ 1


日替り定食のご飯大盛りです。700円くらいだったでしょうか?

思ったより、ご飯の大盛り具合が良かったのでニッコリ。

イメージ 2


可愛いらしいですが、一応、お刺身まで付いています。

イメージ 3


ご飯以外・・・全体に寂しい感じですが、

♪No more cry もう泣かないよ

(笑)

イメージ 4


味付けは、上品で美味しかったです。

ごちそうさまでした。




阿賀野市 旧・安田 国道49号沿い。

以前、「麺屋 力」だったお店です。

イメージ 2


だるまや系のようですね。

見た目はどうみても「弁慶」ですが、「牛若丸」な気分で身軽にIN。

(↑なんか、上手いこと言おうとして、失敗してる一例。)

イメージ 1



なるほど、さすがです。

この味で、このコスパ、接客、、、上手いなぁ~と思います。

特に、お隣の方が食べていた味噌ラーメンを見ると、まさに同グループの「ちゃーしゅーや 武蔵」に似てます。


あ、弁慶のフルネームって、たしか?

「武蔵坊弁慶」

・・・そういうこと?(^^ゞ

ごちそうさまでした。







イメージ 1


五泉の駅前です。

どことなく、オムライスとか洋食系が強そうな気配がありましたが、

この前の北京食堂のカツ丼が良かったので、

今回も「夢よ、ふたたび!」ということで、第二のカツドン・ドリームを掴むべく、

カツ丼をオーダーしました。

イメージ 2

イメージ 3

結論としては、

「人間50年 下天のうちをくらぶれば 夢幻のごとくなり

・・・ってのはオーバーですが、非常にあっさりした蛋白な「カツ丼」でした。

蛋白より、腕白でもいい、たくましいカツ丼が喰いたし・・・な気分でしたので、

少し肩透かし。

添えられたスープからすると、中華屋さん系の清湯な感じですので、

あっさりと綺麗なラーメンが出てきそうな予感です。

名物にしようとしている「さといも麺」のメニューが気になりましたが、

全体に、ややお高めな設定かも。

ごちそうさまでした。

イメージ 1


旧・京ヶ瀬のお店。

「新潟支那そば」な上品なラーメンでした。

ズバリ! 好みでしょう!!(^^ゞ

イメージ 2


透き通る澄んだスープに、思わず 「惚れてまうやろ~!」

お店を建て直したのでしょうか? 今っぽい平屋建てですが、

味の方は昔ながらの年季を感じる一杯でした。

お値段もお安く、ラーメンが500円だったかな?

いいね。 実にいいね。

最近、ラーメン高くて・・・高すぎてもう驚かないくらいに麻痺しちゃってますが、

ラーメンだけが異常にデフレ脱却! 

アベノミクスの効果出すぎでないだろうか?(笑)

家賃、人件費、原材料の高騰・・・

一日に何杯売らなきゃいけないか? 考えれば自ずと単価上げってしまうのも理解できますが・・・。

どうにかならないものか?と思います。

ラーメン減税や、ラーメン補助金制度など必要な時代がやってくるかも?

ごちそうさまでした。










中田ブラック編↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/34694347.html

味噌ラーメン編↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/35455885.html


年内中に「五泉周辺シリーズ」は終われるのでしょうか?

五泉の新店で、一番 若さと勢いを感じるのが、中田製作所ということになりますでしょうか?

旧・白根のGOIN GOINで活躍されていた店主のお店。

そういえば、ゴーインゴーイン?ゴインゴイン?ってずいぶん前から閉まってる感じですが、

閉店されているのでしょうか?なんかはっきりしない感じで戸惑っていました。


イメージ 1



今回は、普段はあまり食べない「つけ麺」をいただきました。

しかも、「海老つけ麺」。

うーむ、やはり つけ麺・・・苦手なのかも。 

海老感も・・・もうひとつな気が。

でも以前より食べず嫌いはやめていますが、基本的に・・・

面倒くさいのです。 

果物もあまり食べないのは皮をむくのが面倒だから・・・

カニも好んで食べないなぁ~。

デブだから・・・一秒でも早く食べたいのでしょう、きっと。(^^ゞ

ラーメン つけ麺 僕 太目~♪ (太めの向こう側ですけど・・・)

最大の敗因は・・・割りスープを頼むのが苦手。

どのタイミングで頼めばいいのか 不安。

替え玉でさえ、やっと頑張って頼めるようになった 

硝子のハート。

ガラスのジェネレーション さよならレボリューション♪

つまらない大人にはなりたくないけど、割りスープを頼める大人にはなりたい。

2015年の最重要課題です。

ごちそうさまでした。





↑このページのトップヘ