「ちんたら、ちんたら走ってると・・・追い越すぞ!・・・おいこすど!・・・おい小須戸。」

イメージ 1


えー、小須戸にて昔ながらのいい感じのショッパイ食堂。。。山田食堂。

(もちろん、最上級の賞賛です。)

着座し注文するやいなや、何故か缶コーヒーや、お通しがサービスされます。

そのエピソードひとつ取っても、お客様への愛が溢れていることが伝わると思います。

今回は、カツ丼大盛りを頼むと、枝豆がサービスされてきました。

イメージ 2

「そういうとこ、あんた豆やねぇ~。」 とか?

ありがたや、ありがたや。


イメージ 3
イメージ 4


大盛りとは言え、カツ丼の盛りは良く、汁だくチック。 (略すと、汁だチック)

うちの母親がつくるカツ丼に似てます。(その情報 要るの?!)

漢字二文字で言い表すなら・・・・「素朴」

裁判所の判決が下りた時に、「勝訴」の紙を広げながら走ってくる人の如く、

「素朴」と習字で書いた紙を広げて、店から飛び出したい衝動に駆られました。(嘘)

スープが清湯ワカメスープなのが意外。

味噌汁の方がイメージ合うと思うのですが、、、きっと、ラーメンもなかなかスルドイし、技術的には中華寄りなのかもしれませんね。

いつまでも元気で頑張っていただきたいお店です。

ごちそうさまでした。