♪本寺~ 小路~ クレイジ~ アイラ~ ビュ~

(・・・これだけで歌える人は 同年代ですね。)

すみません、いつも音痴で。

深夜の本寺小路の〆でお世話になりますのが、「どっぽ」。
以前は、燕三条に移転した現:龍華亭が、三条福来亭として本寺小路で営業してくれていましたが、
本格的な燕三条背脂系が、深夜の本寺で食べれるのは有難いです。

最近は、1~2年前に出た新メニューの「塩」が好き。

イメージ 1


少し梅の香りがする気がしますが、何といってもいつも代行やお迎え待ちでアルコールが入っておる時に食べるので、
詳細はかなり自信ありませんが、バス長ラーメンの梅塩背脂ラーメンに似てるなあ~と言うのが第一印象でした

けっして、サッパリではありませんが、「塩の背脂」ってのはありそうでなかなか少ないので貴重です。

どっぽの塩・・・好きです。

ごちそうさまでした。