以前、お人形の隆和堂さんがやってた「大河」というラーメン店の跡。

正確には一回、とんかつ屋さんになった跡でしょうか?

イメージ 2


加茂高校の近くですので、学生さん大盛り無料のサービスあり。

三条の「松本商店」の方の独立と耳にしましたが、やはり背脂系に別皿おろし生姜の組合せは、

たしかに、松本商店の時の方式です。

あえて、「あっさり」にしてみました。

イメージ 1


・・・えー、まさしく「あっさり」でした。

背脂の方が良かったみたい。(^_^;)>

「松本商店」から急に「あしょろ」になった時に、残念と思っていたので、

かなり期待していたのですが・・・(あしょろは、あしょろで好きだったんですが・・・)

背脂を試してみないとなんとも言えませんが、

全体的に少し物足りない印象でした。

擬音を付けるなら・・・「シ~ン」でしょうか?

しん・・・だけに? (それが、言いたいだけでしょ?)

いえ、きっと背脂は美味しいのではないかと思いますが、

近くに杭州飯店直伝の「成龍」も出来たし、背脂ラーメン対決も分が悪いような・・・

でも、「生姜」が新しいし! 燕三条背脂と長岡生姜の融合だし!

頑張っていただきたいです。

ごちそうさまでした。


ちなみに、「松本商店」の跡は「あしょろ」になり、「ねぎや ひで吉」になり、

最近また新しい「日の出製麺」になりましたね。

なかなかの短期間入れ替わりループ。

しかも、商店からねぎ屋って?八百屋さんなの?になり、今度は製麺所?

ラーメン屋さんって文字が看板に入る日がいつか訪れるのでしょうか?(笑)