ラーメン食べ歩きを始めた頃から、雑誌などには名前が載っていて、

ずっと行ってみたかったお店。

「きなせ~」と呼ばれてる割りに、なかなか・・・行けませんでしたねぇ~。

ラーメン食べ歩き歴 苦節15年? いやもっと長いかな? 長いよね?

うすら20年かな?

悲願ってほどではありませんが・・・ようやく、INでございます。

当時は珍しかった「ラーメン専門店」ということで、ことあるごとにラーメンの雑誌など出ていました。

そんな歴史 ヒストリーの重さを感じます。

あ、全然関係ないど、ヒストリーとヒステリーって似てるよね?

昔、「デリカシーがない!」と言おうとして、ずっと「デリバリー、デリバリー」と言ってる人がいて、

(ピザ屋か? お前さんはピザ屋なのか?)

・・・とずっと心のかなでツッコんでいたことを思い出しました。

ま、それはともかく・・・

ちょっと昭和な喫茶店風な感じの店構えにノスタルジー。

たしか?お好み焼きとラーメンの店 的な売りだったと思いますが、

今はお好み焼きより、ラーメンセットがメインな感ジー。

(ノスタルジーの韻を踏んでみた件)

時々、ラッパーの血が騒ぐのか?

(一個もラッパーじゃないじゃん! 体型だけがB-BOYなだけじゃん!)

マジー? なん時ー? 来年は ひつじー!(未年) で、初夢は富士ー!(一富士二鷹三茄子ね・・・)

オー!イエ! Yo!Yo!Yo! 熱いラーメンに ・・・マジ感謝 

イメージ 1


ラーメンと半チャーハンのセット 小鉢とサラダもつきます。

イメージ 2


えー、ラーメンは現代の濃厚旨味凝縮路線と比べると、物足りないと一蹴されそうですが、

なんでしょうねぇ~・・・加齢でしょうか?

こういうお淑やかで、控えめなラーメンが、しみじみと嬉しいお年頃ですねぇ~。

ワカメとか入ってると、哀愁あるよねぇ~。

髪も増えるかもねぇ~。(笑)


イメージ 3


炒飯は半!というより、ミニ!なサイズですが、「This is 炒飯!」で好印象。

全体に前時代的な味作りであることは否定しませんが、

むしろ、またそういうものを欲してることも確か・・・。




うーん、特に駄洒落も浮かばす、面白いとこひとつもなし。

・・・それもまた良し。(^_^;)

ごちそうさまでした。