カレー味の「半羽唐揚げ」がメインメニューですが、他に焼き鳥、鳥サラダなど・・・鳥づくし。

その中でも、実は私のイチオシは、〆にぜひ頼んでいただきたい逸品。

「鳥汁 (とりじる)」

イメージ 1


鶏骨でとられた出汁に豆腐とネギというシンプル イズ ベストですが、実に旨し!!

(あと、たぶん 化学調味料?)

半羽など食べて、ビールなど呑むとお腹いっぱいになってしまいますが、

この鳥汁で〆るのが「通」かと。

若かりし頃、仲間内で、「ひな鳥金子で呑もう!」ってことになった時、半羽に目が眩み

みんな・・・テンション上がり過ぎて

いつの間にか「かな鳥 ひな子 集合ね! 遅れんなよ!」って話になっていて、

誰もその言い間違いに気が付かなかったことがありました。

(私はその呼び名が気に入って、今でも親愛を込めて「かな鳥 ひな子」と呼びます。)

それくらい、地元の者としては「馴染み」であり、愛すべきお店です。

ぜひ末永く頑張っていただきとうございます。

ごちそうさまでした。