イメージ 1
イメージ 2


UMA=未確認生物
UMAとは、(Unidentified Mysterious Animal)の略称で、生物学的に確認されていない未知の生物の事である。UMAは日本人による造語であり海外ではそのように呼ばれることは少ない。 

我々、UAM探検隊は様々な困難を乗り越え、ついにそのUMAの全貌を明らかにすることが出来たのである。

「巨大イカゲソ天ぷら 現る!」 (できれば、大竹のぶ代の声で・・・)

全米を震撼! 今世紀最大の謎に迫る! アカデミー賞 最有力候補!


最近、あまり見なくなったのが残念なのですが、本成寺店と、鱈田の南店の惣菜コーナーで話題沸騰の逸品です。

全長 約30センチ! 重さ 約500g 

写真では伝わりにくいのですが、野球のグローブくらいの大きさはあると思います。

味も大味かと思いきや、普通にイカゲソ天のお味。

せっかくなので、他のタイトルも考えてみましょう。

ハリウッド版
「IKAGESO ~巨大イカゲソ天ぷら in NYC~」

「巨大イカゲソ天ぷら VS プレデター」

「愛と巨大イカゲソ天ぷらの日々」

「巨大イカゲソ天ぷらの休日」 主演はやはりオードリー・ヘップバーンで。

邦画だと・・・

「巨大イカゲソ天ぷら、部活やめるってよ」

「天国に一番近い 巨大イカゲソ天ぷら」

「私を巨大イカゲソ天ぷらに連れてって」


最近のヒット作からいただくと、

「永遠の巨大イカゲソ天ぷら」(永遠の0のつもり・・・)

「アナと巨大イカゲソ天ぷらの女王」

「巨大イカゲソ天ぷら立ちぬ」(風立ちぬ、ね。)

こうなったら、ジブリ人気にあやかるしかないかな?

となりの・・・、 風の谷の・・・、 天空の・・・、 崖の上の・・・、 借りぐらしの・・・

って、もういいか~。(笑)

昨年末(2013年)くらいまで、惣菜コーナーでよく見かける度に買っていたのですが、

最近、仕入れがなくなったのか全然見かけなくなってしまいました。

あいでん好きのいちファンとして、このメニューの復活を強く望んでおります。

ごちそうさまでした。