イメージ 4
 
「ラーメンの夜明けは近いぜよ!」
 
もしくは、
 
「南高田駅は近いぜよ!」
 
かもしれません。(笑)
 
新進気鋭の上越の人気店「龍馬軒」です。
 
イメージ 1
↑塩だったと思います。
 
イメージ 2
↑醤油だったと思います。チンゲン菜がかいわれ大根になっていました。 チンゲン菜が強烈に美味かったのですが・・・残念。
 
イメージ 3
↑自分が食べた坦々麺です。 ・・・淡々と食べました。 とか?(^_^;)
 
確かに凄い!! 正直、 ゴイスーと思います、ぜよ。
 
どこかで「芸術の一杯」みたいなことを、ご自分で豪語されてるお店がありますが、
 
ぜひ、このお店で食べてから言ってみていただきとうございます。
 
いえ、もちろん味覚は個人差と言いますか、全くもって千差万別ですので、
 
「言うほど?」って方もおられて当然と思いますが、中華系のラーメンではかなり高度と思います。
 
今回は担々麺をいただきましたが、一番最初に食べた「ラーメン(醤油)」の時の衝撃が凄すぎて、
 
シンプルな方がその実力がわかりやすいかも知れません。
 
最初に食べた時の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/33642002.html
 
イケ麺・・・いえ、イケメン店員さんも女性人気に一役買ってるのかもです。
 
・・・ええ、もちろん ブサイクな者からの理不尽な嫉妬120%ですので気にせんでください、ぜよ。(^_^;)
 
この夜、関係性が噂される「鳳苑」に寄ったのですが、こちらのお店の麻婆麺はすでに売り切れだったので、
 
「噂の真相」解明ならず、食べ比べは実現しませんでした。
 
以前、昼間におじゃました「鳳苑」の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/34996513.html?from=relatedCat
 
ちなみに、その時の「鳳苑」の麻婆豆腐の図はこちら↓
イメージ 5
他に、餃子や焼きそばなどシェアしていただきました。 夜はお得な昼のメニューとは違っていますのでお気をつけ下さい。 美味かったですが・・・。
 
両店共に、
 
ごちそうさまでした。