イメージ 1


三条最強弁当は、アメヤ精肉店の「まく」こと、「幕の内弁当」と思います。

常連さんは 「まく ちょーだい!」 とお店の中に飛び込んできます。

醤油タレ仕立てのカツから・・・白米に染みた感じ・・・この汚されてゆく背徳感がたまらん、たまらん。

チャーシューに肉団子はさすが!精肉店の一品。

あまり甘すぎない卵焼きが最高。

焼き鮭に煮物も良いが、やはりこのポテトサラダがいいなぁ~。

大盛りにしちゃうと夕飯食えないなりそうなくらいのズッシリ感。

全員4番に立てそうな・・・弁当界の巨人軍って感じでジャイアンツ。

時間を間違えると激込みですので、お昼前か後で時間を少しずらすのがモアベターよ。(小森のおばちゃま風)

あ、電話予約もできるみたい。

オカズを残して、晩酌のおつまみにするってのも粋ですな。

最近も近所で現場があり、そこに2週間くらい来ていた大工さんも、毎日食べて喜んでおりましたが、終わる頃には「太ったてぇ~」と嬉しい悲鳴。

のりだんだんや、とんかつ弁当など日替わりで食べてたようですが、やっぱ「まく」らな・・・という結論に。

「まく まっしぐら!」

ごちそうさまでした。

以前の記事↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/31090289.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/32917899.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/31460234.html