まだ季節は春になる前・・・雪がちらつく頃に食べた話で恐縮です。(´・_・`)

魚沼市 国道17号沿いに出来た本格派の九州博多白濁とんこつ風のお店・・・「麺の春雪」。

「本格派」と言っておきながら、「風」ってのも変ですが、結論から言いますと・・・「好き!風」。

イメージ 2


「あ、自分、もっと濃厚でも構いません・・・不器用な男ですから。。。」と、高倉健・・・風にボソっと言っちゃいますが、豚骨スープはマイルド・・・イコール「薄い」ではなく、なかなか美味しいスープ風です。

麺は本格博多風の極細麺風。

食べるときはお熱いので、「風々して食べ・・・いえ、フーフーして食べましょう。」(笑)

近くには一時、県内人気No,1店なんて言われた「土佐屋」さんもあり、「つり吉」など濃い醤油味の魚沼独特の黒じょっぱいラーメンもありつつ、果たして本格博多豚骨風は受け入れられるのでしょうか?

そういえば、横浜家系だったと聞いていた「湘南」なんとかってお店はすでに無くなっていましたね。

イメージ 1
(あら、ウインナーが上の方に写ってました・・・・って、おらの指やー 人間の指やー ブヒブヒ。)


黒い金属系の今風の外観のお店が、ちょっとわかりにくいのも不安材料。

入口が国道側じゃないのも気にかかります。

でも、味はなかなか本格風で好きです、ぜひ頑張っていただきたい。

ごちそうさまでした。