♪さくら~ 吹雪の~ サライ~ の そらは~
 
数多くの「桜」の歌の中から、やはりこの時期、黄色いTシャツかと・・・(笑)
 
いや~、24時間TVで感動することはありませんが、悲願とも言える旧・村松の
「さくら食堂」のカツ丼と出会えた時は、泣きそうでした。
 
頭の中には、サライの大合唱。(笑)
 
数年前から、SPPROさんに、「新潟最強かつ丼」の存在を教えていただき↓
 
それから苦節数余年・・・場所探し・・場所は確認したが定休日・・・営業時間外・・・・
 
・・と、4~5回は振られたと思います。
 
振られれば、振られるほど、燃え上がる恋心。
 
イメージ 2
 
 
 
これが噂の新潟最強かつ丼の全貌だ!(※玉子とじ部門)↓ 
 
(カツ丼700円+大盛り100円増しかな? 600円に100円増しだったかな?)
 
ジャジャーン♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
なんだろ? シットリと落ち着いた色白美人って感じじゃないでしょうか?
・・・でも、カツはサクサクで、芯は、しっかりした才色兼備な女性・・・。
ガッツリ、ワシワシと食べるのでなく、一口、口に運んでは溜息をついてみるような、
芸術的な一杯なのでありました。
 
前評判が高いと、自分の妄想が膨らみすぎて、勝手にハードルを上げてしまい、
「ガッカクシ」ってパターンも多いのですが、今回は想像以上!に美味かった!です。
 
・・・にしても、見つけにくいものですか? それより僕と踊りませんか?
 
陽水も吃驚の裏路地にひっそりと佇む、町の小さな食堂すぎ!!
 
今年一番のMyフェイバレット オブ ラーメンの「麗人」の近くですが、
よーく下調べしてからお出かけされた方が良いと思います。
 
なんだか、この辺・・・聖地か?!ってくらい自分の好みにピッタリ合う味が密集しております。
 
・・・そして、新たな野望が生まれた。
 
サクラ食堂のカツ丼と、麗人のらーめんの連食!!
 
夢のコラボを必ずや 必ずや!w
 
いやー、にしても・・・感動した!spproさん 教えていただきありがとうございました!
 
むっちゃ美味しかったです!
 
ごちそうさまでした。v(^oo^)v 
 
※白根のサクラ食堂ではありませんので、お間違えなく。