吉田駅の西口を降りて、西(弥彦方面)にまっすぐ20~30mくらいの
交差点のまさに角・・・「かどや」でございます。
英語で言えば、コーナーショップってやつでしょうか?
 
イメージ 1
 
らーめん狙いでしたが、この日はらーめんお休みdayと言うことで、
焼きそばの「大」をいただきました。
 
親子(母娘)でしょうか?
そんな雰囲気の女性ふたりで営われてるようです。
 
らーめん、焼きそばの他には、たこ焼き、お好み焼きや、カキ氷などがメニューに並んでます。
 
店の前には、斉藤ひとりのやせる薬のノボリもあるので、そんなお薬も扱っているのだろうか?
・・・てか、むしろ、焼きそばより、そっちを頼んだ方が良かったのではないか?
 
と思いつつ・・・あとの祭り。。。スリムドッカーン!!(タイムボカンシリーズじゃありません。)
 
 
イメージ 2
 
良い感じの焼きそばが登場してきました!!
 
上品なソース味で、中太麺にモヤシ&キャベツで、
焼き過ぎず、焼かれ過ぎず・・・炒め具合も丁度ええ感じ。
 
まさに、丁度ええ・・焼きそば。 目立つことなく、隠れることなく・・・丁度ええ。
 
特筆すべきは、価格帯! この焼きそばの大で450円なのでR!
 
「偉い!」 
 
ボリュームも「大」で、男の人の昼食としては、丁度一人前ってくらいですので、
「大」でなければ、子供や女性やお年寄りには丁度良いサイズなのかもしれませんし、
甘味処の「おやつ」感覚で言えば、まさに丁度ええサイズ。
 
「これはもしや・・・ラーメンもやりおるかも知れんのう?」
 
と、ちょっと鬼平風な言い回しで、自分のアゴあたりをなでてみたりするのであった。
 
ごちそうさまでした。(-人-)