♪ホンジ~ コ~ジ~ クレイジ~ アイラ~ ビュ~
(もちろん、BOOWYのホンキー・トンキー・クレイジーの節で・・・)
 
歳・・バレバレ・・・しかも、音痴でスミマセン。(-人-)  
 
9月に「ちょうさん」の情報で、あの「喫茶 ロン」の復活を知り↓
 
猫まっしぐら!いや、・・・豚まっしぐら!でおいらの・・いや、おいら達の青春の1ページを一緒に作った?
共に過ごした?と言っても過言・・・ではありますが、そんな「ロン」に馳せ参じてまりました。
 
イメージ 1
 
にゃんと!(まだ猫が抜けない)500円に値上げ?で・・・しかも!?ラーメンやうどんが付かない!
と言う暴挙に、我々が一昔前の血気盛んな若者であれば、灰皿にテキーラを注ぎつつ、
「うちの元・リーダーに何をするんだコラァ!」・・・つって断固抗議しておるところですが、そこはもう40歳。 
言い換えれば、韓国の謎の美人女優「シ・ジュウ」なので、首を縦にひとつ頷き、
大人しくしておりましたが、唯一・・・嬉しいことに あの「お重」が復活!!
 
数年前の復活の時は、あのお重が姿を消した時には、
愕然としましたが、あのお重・・・まだ捨てずにとっておいてくれたことだけでも、
食べに行く価値ありです!!
 
お目当ての「カツロン」を、あの時のように「大盛り」で注文すると・・・
 
「あ!?まだ大盛りやってません!」の返答が・・・。
 
「え~?!まだ・・・まだって・・・どういう意味?」
 
「冷し中華始めました」じゃないんだから、「大盛りはまだ始まりません」ってどういうこと?
 
・・・ご飯を多めに盛れば、ささっと大盛りになるんじゃないのかね?
 
ま、そこはまだ復活したばかりで、手探り状態なのでしょう。
どう考えても、よく理解出来ませんが、まだ大盛りやってないと言うんだから、
やってないものはしょうがない!!
 
グッと盛り上がった感情を堪えつつ、出てきた カツロン 普通盛り 500円を味わう、す。
 
イメージ 2
 
「ん?・・・んん?・・・お?・・・え?・・・う~む・・・」
 
肝心の味の方は、完全復活とは言い切れませんが、確かにあの「カツロン」の面影あり。
 
ラーメンやうどんの代わりに、永谷園のお吸い物が付いていたのもご愛嬌。(笑)
 
もう美味いとかどうとか・・・そういうものを超越してしまった青春時代のの思い出の味。
 
学生の頃は、ほんと・・・毎日のように通ってたロン。
実は「メンチカツロン」(そこは、やっぱりメンチでもカツ丼でなくメンチカツロン。)大好きっ子でしたが、
果たしてメンチカツロンの復活はあるのでしょうか? 意外と「ナゲット丼」も好きだったけど・・・。
つか、はよカツロンの大盛り始めてくれい!(^O^)/
 
そして、「ソーダ水」・・・体に悪そうな色してたっけなぁ~(笑) 強く復活求む。
 
なにはともあれ、とにかく、まずは「ロン復活!」を手放しで喜ぶことにしましょう。
 
ちなみに、2階席は上れないようになっております。 トリックアートも取っ払い済み。w
あのインベーダーゲームまで復活したら、またすんごく流行りそうですが・・・。
 
え?!猫?・・・猫の姿も今回は確認できませんでした。(笑)
 
う~ん、ついつい気持ちが青春時代に舞い戻ってしまい、文章まで「ぞんざい」になってしまいましたが、
正直・・・素直にすんごく嬉しいのです。 
 
祝・ロン復活!!万歳!! 
 
ごちそうさまでした。(^oo^)b