イメージ 1
 
 
「007 / P.Aより愛をこめて」
 
コードネーム007  殺しのライセンス・・・いや、大盛りのライセンスを持つ男。
 
エーゲ海(本当は寺泊)で、バカンスを楽しんでたら、またMに呼ばれて、難題を押し付けられちまったぜ。
 
今回の極秘任務は・・・
 
「歩いて高速道のパーキングエリアでカツ丼を喰らえ!!」
 
・・・歩いて行けだと? 
 
ボンド・カーのカーチェイスの見せ場がないじゃないか?!
 
イメージ 6
 
今回は、俺の愛車 アストンマーティン (誰がアス豚じゃ!) も、
BMW (ベームベーって響きが美味しそうですよね?焼き菓子みたい) も必要ないようだ。
 
まぁ~いいや、ボンド・ガールさえいれば・・・ムフフ。
 
 
ルート8 割烹食堂「中越」という旧・中越ドライブインの交差点を、
高速道側に向かうと怪しい秘密の階段があるのだと言う。
 
イメージ 3
 
だがしかし!! それは高速道の上りにも下りにも、それぞれ存在したのだ。
 
「HIGH&LOW 上か下か・・・それが問題だ!」
 
爆弾処理のシーンで、赤いリード線を切るか? 青いリード線を切るか?迷う場面の如く、
今回選んだのは・・・下り!!
 
イメージ 2
 
階段を抜けると、そこはもう雪国・・つーか、栄PA・・・高速バス乗り場というカラクリだったのだ!!
 
イメージ 4
 
早速、券売機でカツ丼680円・・・よく見ると「大盛り+50円」券もあった。
 
・・・そこは、大盛りのライセンスを持つ男・・・躊躇なく大盛りあるのみだ。
 
食券を(昔は多少・・美しかったであろう) 三角巾にエプロン姿のボンド・ガールへ渡す。
 
「カツ丼の大盛りのお客さま! カツ丼の大盛りのお客さま!」
 
むむ!?・・・声がデカイぞ!! ボンド・ガール!!
 
「大盛り、大盛り」と連呼されたら、ちょっと恥ずかしいじゃないか!!
 
それに 「カツ丼のお客さま」 って日本語おかしくないか?
 
「俺・・・いくら豚みたいでもカツ丼じゃねーし!! 玉子にとじられてねーし!」
 
正確には「カツ丼を頼んだお客様なのだよ!」・・・わかったかね? ボンド・ガール諸君。
 
 
イメージ 5
 
・・・って違う!!
 
俺が 見た 写真の カツ丼と・・全然違う!!
 
 
事前に確認していた今回のターゲットの写真には、
間違いなくフタのついた陶器のどんぶりに入っていたのである。
 
まんまと、(ご飯だけに・・・まんま?と) 敵の陽動作戦にハマってしまった。
 
「の、の、・・・・上り・・だったのか!!」
 
時すでに遅し・・・ボンド危うし!!
 
 
 
「仕方あるまい!」(台詞廻し・・・なんか、キャラがぶれてる気がする。)
 
今回はカレー皿にのったカツ丼・・・いや、ドンじゃないね・・カツ・プレートを黙ったまま食べるしかなかった。
 
不覚だった・・・屈辱だった・・・俺としたことが・・俺のしたことが・・・ばかばかばかぁ~!
(完全なるキャラの崩壊)
 
 
 
 
 
 
 
次回 「007は二度 死ぬ喰う」 (今度は上り) でお逢いしましょう♪
 
 
味は普通に美味しい・・・てか、PAの中ではかなりの高得点。
値段も680円+大盛り50円は優秀。
ただ、カツ丼はあくまで丼に入ってなんぼ・・・と思ってるので、
下りのP.Aはその分、マイナスって感じです。
麩の入った味噌汁◎。
 
ごちそうさまでした。(-人-)