イメージ 2
 
以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/29660850.html
 
昨年も同じ季節にバイクで行った村上市の有名ラーメン店「ちくに」ですが、
今回は、オフローダー2名でのツーリング。
 
ツーリングの模様はコチラ↓
 
 
中華そばと、チャーシューメン(肉そばって呼び名だったかな?)の普通盛りと大盛りしかないメニュー。
11:30~12:45 15:00~18:00という短い営業時間。
完全取材拒否のお店と聞いてますが、開店前から行列必至なのです。
 
イメージ 1
 
中華そば 大 700円也。
 
限界まで柔らかく茹でられた麺は、歯がなくても噛み切れるくらいですが、
この濃厚な魚介系+旨味たっぷりの動物系のあわせスープをたっぷりと絡めるには、
この麺しかないのかもしれない。
 
やはり今回も、この柔らか麺については、物議を醸すことなりました。
 
でもまた暫くすると、食べたくなっちゃう・・・不思議な魅力がある一杯です。
 
ごちそうさまでした。(^oo^)b
 
80/150杯