平島に「麺や天鳳」というラーメン店がありますが、
・・・そこではありません。
 
蔵王橋西詰の蔵王橋通りセブイレブンの隣あたりになります。
そう、そのセブンの裏に飛雄馬の蔵王店があるところです。
 
イメージ 1
 
友人が「ここの炒飯が絶品である!」と、
強くお薦めするので、気になって行ってきました。
 
そういえば、何かの雑誌でも見たような気がします。
 
お店に入るとなんと!?・・・そのお薦めした当人がそこに居て・・・激☆サプライズ。
 
こういう時って、なんだか気まずい(笑)・・・お互い力なく笑って誤魔化す感じでした。(^o^;)
 
ランチサービスの炒飯とラーメンのセットも魅力的だったのですが、
ここは敢えて、炒飯が美味いというのだから、炒飯大盛り一本勝負で
しっかりとその真意を確かめようと思いました。
(本当は、たいちの帰り道なのですが・・・ラーメン(大)喰ったあとに、炒飯(大)かぁ~・・・
随分・・・セレブですねぇ~。)
 
イメージ 2
 
五目炒飯(大)700円くらいだっとうように思います・・・あ、大盛りだから800円だったかな?
海老が三匹も乗ってると、レタスのシャキシャキ感がいい感じ。
 
一言で言えば、「友人の推薦に偽りなし!!」
・・・なかなかのハイレベルな炒飯でございました。
二丁拳銃ではないですが・・・全てが「ちょどええ~♪」なのです。
 
美味しかったです、ごちそうさまでした。(^oo^)b