以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/30964000.html
 
いよいよ、願掛けも兼ねて、ラーメン断ちを決心した夜
・・・3月末 30日と31日の両日に渡って行ったお店が潤の三条店でした。
(いずれもたまたま、バンド練習の帰りだったのですが・・・)
 
イメージ 1
 
これから約1ヶ月の禁ラー生活には、潤三条の「小豚らーめん」
・・・似つかわしい一杯だったと思います。
 
30日 小豚
一緒に行ったバンド仲間は、同じ小豚でも、私は麺大盛りの全部増しでしたが、
彼は麺普通に肉トリプルの上、全部増しでオーダー。
 
イメージ 2
 
トリプルとはあの大きなチャーシューが3枚も乗る暴挙です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
いつもながら、満足のいく盛り、味、価格の3拍子揃ったと言いますか、3匹の小豚が揃った一杯。
 
 
 
 
31日 支那そば
いよいよ、禁ラー最後の日ですが、さすがに潤三条で連荘で小豚はどうか?と思い、
あっさり「支那そば」にしました。
 
イメージ 5
 
 
ちなみに相方はBAKUDANでした。
 
イメージ 6
 
潤と言えばガッツリとした燕背油らーめんでしょうが、案外この支那そばを食べると、
大元のスープの原型自体は非常に旨味成分たっぷりで、繊細であることに気づきます。
断食する時も、前日は軽くにして徐々に慣らさないといけないようなので、
その意味では、禁ラー前日が支那そばってのは、なかなか理に適っておるのではないかと思います。
 
ごちそうさまでした。(^oo^)b 
 
54/150杯
 
 
 
・・・ということで、明日からおよそ一ヶ月は、ラーメンを食べておりませんので、
このブログも暫くはラーメン・ブログではなくなってしまいます。
 
・・・が、別に断食してた訳ではないので、ラーメンの替わりに違うものは食べていたので、
ネタがない訳ではありませんが・・・しかも、常に「大盛り精神は貫きました!!」。(笑)
(何の自慢にも・・ならんわ!)
 
少しここの紙面というか、画面が寂しくなりますが、
暫くの間、ラーメンなしでお付き合いの程よろしくお願い致します。