新潟西高校の近くで、2号線沿いですが・・・看板らしき看板がありません。(笑)
 
イメージ 1
 
もう、そういうお店・・・大~好き。(^o^;)/
 
「通好み」って言葉がありますが、このお店もかなり惹かれておりました。
 
うろ覚えで、この近くを通る度に何度か、西高校周辺を探したのですが、見つからず・・・
 
グーグルのストリートビューを見たら、バッチリ発見!
 
「なんだ・・2号線沿いにあるのか?!」
 
でも看板らしき看板がないので、営業時間帯のみ紺色の暖簾と、小さな電光看板が店の前に
ひっそりと出てるようです。
 
お昼時でしたが、他に2名ほどのお客さん。
 
イメージ 2
 
メニューを見るとセットメニューの「半チャーハン700円」がお得そうだったので早速、頼んでみました。
 
雑誌で知ったのですが、琥珀色のシンプルな新潟あっさり支那そば系のビジュアルだったのですが、
実際には、鶏の脂でしょうか?透明感の中にも、かなり大きな脂がギラギラと浮いており、
想像していたより、「ヘビーデューティー」的な、タフさを感じるスープでした。
 
イメージ 3
 
麺は縮れた細麺で、このスープによく絡み、似合ってるように思います。
醤油というより、ほとんど塩らーめんと言ってもいようなお味。
 
イメージ 4
 
「ムムム・・・お主ただものではないな!!」
 
と、ニワトリのように首を縦に振りながらいただきました。
 
チャーハンはそれなり・・・セットなら「半かつ」の方が良かったかも?でした。
 
また近くを通った時には、寄ってみたいお店です。
 
期待を裏切られず、念願 叶って嬉しかったです。
 
ごちそうさまでした。 (^oo^)b 
 
42 / 150杯