イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

燕ラーメンお遍路マップより↓
http://www.tsubame-cci.or.jp/ra-men/shop/26teppei.html

昔、昔、大昔に仲間と一緒に、天丼だったか?
牛丼だったかを食べた記憶があるのですが、
恐らく20年ぶりくらいなので、ほとんど記憶がありませんでした。

日替わり・弁当などが680円で美味しそうだったのですが、
刺身と天ぷらに小鉢の付いたこの写真と値段を見たら、
お昼から贅沢なのは申し訳なく思いつつ、頼んでしまいました。

その名もズバリ「てっ平定食」!

しかも、ライス大盛りにしたら・・・

ご覧のように「リアル・日本昔話ご飯」状態で歓喜の叫び。

しかも食後にコーヒーまで出てきました。

さて、ここで問題です。

あなたは、この「てっ平定食」が、いくらだったら感動しますか?
(お徳だと感じますか?)

そりゃー、高けりゃこのくらいの品と量はどこでも食べれますよね?

でもまさか?! 500円だったら・・絶対に誰にも教えないので、その辺をヒントにお考えください。

特に景品は用意してませんが、良かったら、コメントに「入札」お願いします。

正解は・・・明日の朝刊(には載せる費用が無いので・・・)WEBで!!(笑)


他のメニューも良さそうだったので、
ちょっと贅沢したいランチには通ってしまいそうです。

お土産も可能らしいのですが、「厚焼き玉子」に興味深々。

今は閉店してしまったのですが、大好きだった近所の仕出魚屋さんの
厚焼き玉子の味を探してるですが、見た目からするとココのが似ている感じだったので、
いずれ試してみたいと思ってます。

ごちそうさまでした。


3/6追記

・・・では結果発表です。

一日、引っ張った割りに「普通じぇね?」って言われそうで申し訳ないのですが、

答えは780円でした。

正解された方は、おめでとうございます♪
ぜひ、てっ平でご賞味くださいまし。(自腹ですが・・・w)

(言い訳ですが・・・)
おそらく写真より実物を見ると「お?これで780円はお買い得!」と、
頷いていただけると思うのですが、クイズの答えとしてはショボかったです。

しかも、ご飯大盛り150円増しだったので、トータル980円

う~ん・・・もっとお買い得感は薄れますね。

すんません、次回はもっと良いネタ仕入れてきます!orz

ブログのマンネリ化打破企画だったつもりですが、元ネタ自体がイマイチでしたね。

ご協力ありがとうございました。