イメージ 1

イメージ 2

山形発らしいですが、ゲソ天らーめんに、龍上海風の辛味噌がウリのらーめん店だそうです。

チェーン店なのかな?新大前の他にも駅南にもあるみたいですね。

「ゲソ天辛味噌らーめん」750円を頼みました。なんと半ライスが無料でついてきます。

「天ぷらの入ったラーメン」と言えば、新潟では岩室の「玉寿司」を思い出しますが、
(身近では中ノ島の小林そば屋さんかな?)
大きなイカのゲソ天が3~4本も乗っていて、ゲソ天自体は、なかなか美味しかったです。

サクサクの食べ物を、わざわざ汁に浸すってどんだけM体質なんだと思う方もいるかと思いますが、
わたしは、カップ麺の蕎麦は「緑のたぬき」派でありまして、
どん兵衛の「あとのせサクサク」をわざわざ、「先入れグジュグジュ」にしたいタイプなので、
スープインの天ぷらは嫌ではないです。
(・・・だけど、餡かけ炒飯は許せないのに・・・う~ん・・・我侭だ。)

辛味噌が乗ると確かにパッと見「龍上海」ですが、味はまったくの別モノといいますか、
比べることがナンセンスなくらい違うラーメンでした。
白味噌系に、赤い辛味を溶かしていくと、なかなか最後は辛くなっていきます。

バイトの方でも上手に調理できそうな、どこがどう悪い訳でも良い訳でもない
レトルトチックな・・・逆に言えば・・安定した味でした。

ご飯と一緒にたべる大きなゲソ天は美味しかったので、
「天辛丼」も良さそうな感じでした。

若い女性が、一人でも入りやすそうな清潔そうな店内なので、
新大生にも受け入れやすいかもしれません。

特に何も悪いところはないのですが、またわざわざ食べに出向きたいと思うかどうかは
(個人的な感想として)微妙な感じです。

近くに「ひら山」もあり、何故か?この辺は「山形らーめん」の進出が多いですね。

U字工事の「ウカウカしてると栃木に茨城が攻めてくるっペ!」のネタではないですが、
新潟への山形侵攻計画が、着々と進行してるのかも?
まずは、新潟大学の学生からジワジワと・・・みたいな。

・・・んなわけないっぺ。

ごちそうさまでした。

20/150杯