イメージ 1

イメージ 2

盛りが良く値段も安いということで、「知る人ぞ知る!」的な地元の精肉店のお弁当。

思ったより沢山のメニューがあったので、迷ったときには便利な幕の内弁当を大盛りで・・・。

噂には聞いておりましたが・・・「♪いや~ 素晴らしい!」
大盛りの弁当を喰らいながら、ニコニコ笑いが止まらぬくらい。

おかずの品目も多く、量もズッシリ。

大盛りにしたことをちょっと後悔しちゃったくらいのヘビー級のお弁当。

この前、近くの大手弁当屋チェーン「ホ○トモ○ト」で、
「20分待ち事件」ってのがあって、全然ホッと出来なかったので
吃驚しましたが↓(詳しくは裏ユキヒロックで)
http://blog.goo.ne.jp/yukihi69/e/b373c5b8955d7861938838965a0d9af1

ここは、速い、速い。しかも480円+大盛り100円!!(素敵!)

・・・この量からすると・・・すこぶる安いです。

注文すると、ご家族で・・・ドン!ドン!ドン!と流れ作業で詰めて
「はい!一丁あがり!」って感じ。

数秒?

F1の優秀なピット作業をみているかの如くであります。


「素晴らしい!! 素晴らしすぎです!! アメヤ精肉店!!」


今まで40年も三条にいて、こんな素晴らしいお弁当を知らなかったなんて・・・
バカバカバカ<(>_<)> 俺の大馬鹿野郎!!

と・・・(弁当だけに)「弁買いの余地なし!」などと・・・猛省した次第であります。




・・・あ、それを言うなら・・・「弁解の余地なし!」でしたね。(笑)


しかも、この幕の内よりもほぼ同じ具材が乗った
「のりだんだん弁当」(400円らしい)の方がもっとお買い得!との情報も。

40にもなろうとしておるのに、弁当でこんなに感動するなんて・・・

ちょっと甘めの味付けですが、それもなんだか懐かしく、ちょっと気を緩めると
涙なんかが流れそうなくらい感激してしまいました。

これからも、安くて、美味しく、ボリューミーなお肉屋さんのお弁当を
ご家族で仲良く続けていただきとうございます。

ごちそうさまでした。