イメージ 1

公式HP↓
http://www.sukiya.jp/

もうネタにもならない感じの一時の「メガ」ブームに乗って、
すき家も始めた「メガ盛り」・・・で、一度は食べてみたいとずっと思ってた
「メガカレー」・・・ようやく食べる機会がありました。

正直、ボリュームや値段は安いけど、味はいまひとつな印象があった
すき家ですが、店舗数は2008年に吉野家を抜いてしまったそうな。

確かに、以前感じてたイマイチ感も、今ではひとつの個性になってるような気がする。
家族向けにお得なセットものの充実さが勝敗の秘訣のような気もする。

ここにきて、更に値下げして、牛丼(並)280円になってしまった。

いくら吉野家贔屓でも、多少のことは目をつぶっても牛丼の値段に格差が開けば
(BSEの時は)牛が豚に変わっても・・・背に腹は変えられない。

・・・てか、あのBSEって何だったのか? 風評被害って奴なのかな?

あ、話は逸れて行きそうなので、本題の「メガカレー」へ。

はっきり言って、これで「メガ」って言うのなら、相当「目が」悪いのではないかと
言いたいけど、見た目以上にドンブリは深い。

見た目以上に、ルー(not 大柴)の量は多かった。

カレールーの大海原に取り残された、ひょっこりひょうたん島のようなライス。

冷めてしまわぬように、ガシガシ食い進まねばなるまい・・・忙しい、忙しい。

まさに「取り付く島もない」とはこのことか?(笑)

健康を考えて、味噌汁とサラダのセットにしましたが、味噌汁の具に油揚げが入っていたに吃驚。

やるじゃん、すき家! 実は昔から、吉野家、吉野家言うてましたが、
本当はお前の事が「すき家ったんだぁぁあああ~!!」

・・・って、久しぶりに会った同級生に愛の告白をするような気持ちで完食。

う~む、このセットでも650円とは安すぎる。

ナイス! コストパフォーマンス! 拍手ものです。

ただ、胃袋はまだ若干の余力あり。(だってカレーは飲み物だから?)

そうなると・・・昨年の夏に出た、なんとメガの2倍!!
「キング」シリーズを食いそびれたことを悔やむ。

・・・バカバカ 俺の大バカ野郎!・・なんで、キングを食べなかったのだろう? 

ん?待てよ・・・メガの2倍なんだから・・・2杯食えば同じか?

え~・・恥ずかしいなぁ~・・・ひとりでメガを2杯頼むのは・・・う~ん どうしよう?
どうしたい? どうしよう? どうしたい?
歳だけは今年、不惑の40だが、未だ迷うこと多し。
しかも、目下の悩みは・・すき家のメガカレー。。。とは 情けなか・・・トホホ。

あ、そうだ「テイクアウト」すりゃーいいのだ。あったまE~♪
さすが40歳・・・大人だわぁぁぁあ~。v(-o-)v イエーイ!!

なんて馬鹿なこと言ってないで・・・

ごちそうさまでした。