イメージ 1

以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/folder/941559.html?m=lc&sv=%B8%DE%BD%BD%CD%F2&sk=0

ずっと「カツ丼一直線!!」で押してきた三条R8号沿いの「五十嵐食堂」ですが、
年の暮れに、たまには違うメニューでも・・・と思い・・炒飯をいただきました。

にんじんやピーマンや玉ネギが同じくらいのみじん切りにされていて、
彩り鮮やかな炒飯でした。

・・・どっちかと言えば、パラパラ系でしょうか?
具材を細かくすることで、生み出されてるのではないでしょうか?

・・・でも、中華料理屋さんでなく、家庭的な食堂の炒飯って感じでした。
家でやるときは真似すると上手くいくのかもです・・・今度試してみたいです。

「ペーパーで巻かれたスプーンが渋い!」

小さなところですが・・・こういうところにグッときてしまいます。

炒飯600円に、大盛り50円だったと思います。

このボリュームで650円だったらナイスなコストパフォーマンスだと思います。

でも、もう100円出せばカツ丼(大)が食べれるので・・・やはりカツ丼かなぁ~♪

と言いつつ・・・密かに「食堂のカレーライス」にも期待してます。

ごちそうさまでした。