イメージ 1

イメージ 2

ついでに、本家「チャレンジャー」(オーシャンシステム)さんが進めてる新しい事業、
首都圏でも人気だという「こしひかり弁当」。
(オフィス街などで、夜営業だけだったお店に卸して販売してもらったりしてるようです。
先日、TVの報道番組で観ました。)

なんと!? 今時・・・にひゃくごじゅうえん・・たったの250円です!!

・・・この燕のチャレンジャーでも売っていることを発見。
(お店自体も広く綺麗に建て直されてて驚きました。)

結構、種類が豊富で、沢山山積みされているので、思っていたより毎日利用できそうです。

一日500円以内のランチってのが、今までの目標でしたが、
このご時勢・・・ラーメンがなかなか500円以内で食べることが難しい・・・皆無に近い世の中。

250円でこのボリューム・・そして今回は唐揚げ弁当でしたが、
さっと見ただけで、鮭、サバ焼き、生姜焼肉、酢豚・・・5種類以上はあったので、
日替わりで食べても良さそうです。

おかずも普通に美味しいですが、商品名どおり、イチオシは「こしひかりのご飯」
個人的に「硬いご飯が好き」なのですが、かなり好みの固さですし、
炊き方が美味いのか、コンビニ弁当などより味が良いと思います。

家庭で「この弁当を250円で毎日作れ!!」と言われても、お手上げだと思います。

さすが、チャレンジャー・・・庶民の味方!! これからは別の意味で
「リーマン・ブラザーズ!」(・・・サラリーマンの兄貴!のような存在と言う意味。)
と呼ばせていただきとうございます。

隣接する「チャレンジャー食堂」の作りたての暖かい食事を安くいただけるのも有難いですし、
毎日、なるべく昼飯を切り詰めたいと思ってる私にはこのお弁当・・・かなり有難いです。

暫く、飽きるまでこの「こしひかり弁当」にはお世話になりそうな予感。

ごちそうさまでした!


--------------------
8月1日 画像追加

ハンバーグ弁当
ケッチャプ味の昔ながらのナポリタンが、
たっぷりなのが嬉しい。
ハンバーグも柔らかくて、なかなか良かった。