イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「チャ、チャ、チャレンジャー♪」

先回、リニューアルオープンした燕のチャレンジャー敷地内にある食堂
「チャレンジャー食堂」の激安&ボリュームアップのお話をさせていただきましたが、
その後、セットものも気になり、「そばセット(ミニカレー)をいただきました。

が、しかし・・・

この日は確か? 夏日で、暑かったせいもあるのですが・・・(言い訳)
勇んで券売機に千円札を差込み「そばセット450円+大盛り100円」のボタンをポチっとな!!
本来・・・450円のおつりですが・・・迂闊にも・・・取り忘れてしまいました。

もしこれが、天地人の時代なら

「我、一生の不覚ナリ・・この後に及んでは、自ら腹・・かっさばいてお詫びをいたす所存」

・・・くらいの一大事。

せっかく、その安さに惹かれて再訪してるのに、1000円払ってる馬鹿がどこにいる?

「ここに居る!!」・・・だよなぁ~。

本当、この日は午後から会社を早退したいくらい落ち込んでおりました。
こんなショックは、70年代のオイルショック以来のショックだなぁ~・・・

(・・・って、そん時、3歳の子供だったじゃねーか!)

月並みな慰めですが、誰だって失敗はあるよ・・だって人間だもの(by みつお)

こんなブザマな自分の大失態を、悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれません。

「よーし!こーなったら自棄食いだぁ=!」(・・って、最終的にいっつもこの台詞だなぁ~)


さて、ここで問題です。

そばとミニカレーのセットを大盛りで頼んだ場合、

A.そばのみが大盛りになる。

B.ミニカレーが普通の大きさのカレーになる。

C.そばとカレーのどちらも大盛りになる。

・・・正解は、WEBで!!




・・・ということで、ここもWEBだったので、あっさり正解を申し上げますと、
答えは「A」でした。(な~んだ・・・普通ですみません・・・)

そりゃそうだよなぁ~・・・的、納得できる範疇ですが、
密かに「C」を期待していた僕は、なんて貪欲な人間なのだろう・・
おまけに釣り銭取り忘れてるし・・・まさに人間失格です。

心から自分の愚かさを恥じております。

そばは、乱切りで太さが違う田舎そば風になってます。
ある程度、コシもありますので、駅の立ち食いそば屋さんとは違い、
一応、生蕎麦なんじゃないかと思います。(富士そばは、生蕎麦を使ってるそうですが・・・)

カレーは、具材が溶け込んだタイプの甘めのレトルト風。

・・・にしても、450円だったらかなり上等の方ではないかと思われますが、
「カツ丼」を食べた時ほどの感動はありませんでした。

・・・つーか、食べながらおつりを取り忘れたことに気づき、
ショックでなかなか、箸が進まず、ソバが喉を通りませんでした。

あんなに甘口のカレーなのに、苦虫を噛んだような気持ちになっておりました。

(でも・・・悲しいかな・・・完食!!)

てか、本当は食べながら、俺の後に食券買った奴を血走った両目だけを動かしながら、
器用に店内中に「コンニャロ光線」を目から撒き散らしてたので、
味の方は、あまり覚えていないのが事実です。


でも、お店を出る時に、今回密かに自分で課していた重要なミッション・・・

「メニュー表の撮影」

に、見事 成功したので ♪全てはオーライ~ ア~ ハ~ (by RC)
ってことで、ここは全て丸くおさめましょう。

次回からは十分気をつけるように・・・「な! 俺!!」

このメニュー写真があれば、券売機前で真剣に悩むことなく、事前に決めて行けます。

あのタモリさんでさえ、サラ金のCMで注意しているくらい
何事も「ご利用は計画的に・・・」なのである。


にしても、恐るべしチャレンジ精神旺盛な食堂・・まさに「チャレンジャー食堂」
その名前・・・伊達じゃないです。

どうせなら、驚くような「デカ盛り」メニューを作って、県内外の
大食いチャレンジャーを終結させたりするのも面白いんじゃなかと思います。


ごちそうさまでした。


-------------------------
2009年8月8日 画像追加
「とんかつ定食」
-------------------------
2009年9月7日 画像追加
「天丼」
「チキンカツ定食」
-------------------------
2009年9月26日 画像追加
「カツカレー」
-------------------------
2009年11月20日 画像追加
「牛丼+そばセット」 
特価500円キャンペーン中でした。