イメージ 1

イメージ 2

西大崎にある中華食堂の「雪龍」。

久~しぶりに、寄らせていただきました。
(もしかすると、10年ぶりぐらいかも?)

個人的に、ここのイチオシは「カレーチャーハン」です。
(ラーメンは、確か?・・・普通の中華店風のラーメンだったと思います。)

自宅で、自分が作るチャーハンは、市販のカレー粉を入れた
「カレーチャーハン」が十八番ですが、(18も得意料理ないのですが・・・)
ありそで、なさそで、なさそで、ありそな、プロが作る「カレーチャーハン」。

カレーのスパイスの香りが、暑い日でも食欲をそそり、
ガシガシ、カンカンカン♪と振られた中華鍋の音は、迫力十分であります。

自分が作ると、ベチョっとしてしまいがちですが、
そこはプロの「カレーチャーハン」・・・ちゃんとパラパラとしています。

具を全部、みじん切りにすることによって、
あのパラパラ感を出せるのではないかと思うのですが、
今度、自分なりに研究してみたいです。

派手さはありませんが、なかなか珍しいのではないかと思います。

餃子も安くて美味いらしいので、今度は餃子も食べてみたいです。


ごちそうさまでした!!