イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、長岡の日赤病院前に出来た
ショッピングセンター
(名前なんて言うの?アピタでいいのかな?)
に、家族で・・家族みんなで!・・・珍しいのでもっかい言っときます!

家族みんなで!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(嬉泣)
揃ってお買い物へ。(>.<)/

新潟の万代まで行かなくても、あそこで用が足りそうな感じですね。
(・・・でも広すぎて疲れました。)

その帰りに久しぶりに「らーめん 飛勇馬」へ。

以前、こってり醤油を食べたことがあったので、
ボクは黒い「たまり醤油ラーメン」(大)でした。
長男は、こってりもあったけど、今回は普通の「味噌ラーメン」
妻&娘は、定番のこってり醤油ラーメンをたべました。

定番のこってり醤油は、背油がたっぷりですが、
その分、もやし野菜たっぷりなので、
意外と女性でもあっさり食べれるようで、
男でもかなりのボリュームありますね。
チャーシューが、ブロックをぶつ切りにした感じで、
角煮みたいで凄い。
初めて食べた人は、やはり感動しちゃうのかも。

味噌は無難というか、普通だったので少し肩透かしを
くらいましたが、背油の入った「こってり味噌」の方が、
やっぱ美味しいのではないかと期待させられる感じでした。
山盛りの野菜の上に乗った、ゴマとバターがいい感じです。

黒のたまり醤油は、他と違い、縮れ細麺を使用しており、
少し辛味のある黒いスープが独特で、
定番のこってり醤油に負けないくらいのインパクトあり。
飽きた時のサイドメニュー的なものかと思ってたら、
いやいや結構、美味かったッス。

一時の勢いは薄れたものの、
やはり、長岡の中でも、なかなかのポテンシャルを持った
お店ではあると思います。

家族でらーめん屋さんにいくと、
いろんな味が一緒に楽しめるのがいいな~。

ごちそうさまでした~♪

写真は上から順に

こってり醤油
味噌
黒溜まり醤油