イメージ 1

新潟市 新潟駅前の「濱来た」

ここは、横浜の家系を新潟でも定着させた人気店
「味濱家」さんの姉妹店。

基本的に、白濁した甘めのとんこつスープでして、
麺は細・太が選べますが、今回は細麺にしてみました。

「塩とんこつ」が一番人気メニューのようですが、ここは遭えて「とんこつ醤油」

正直言って・・・

「う~ん・・確かに美味いんだけどなぁ~」

「・・家系・・飽きちゃったのかなぁ?」

細長いカウンター席だけしかなく、学生(高校生)が中心のようでした。
学割ラーメンがあって500円台でした。

基本的に大盛り・ライスが無料サービス・・までは普通ですが、
このお店は帰り際に「餃子無料券」をくれるので、
次回その券を持っていけば、餃子まで無料なのです!

更に面白いのは、雨の日はグラスビール100円だそうです。

スープも麺もなんだか、生ヌルイのが、ちょっと嫌な感じでしたけど、
味はさすが、駅前で真っ赤なでかい看板を掲げてるだけあるって感じですね。